

干しナスとソーセージのペペロンチーノ

DSC_4042.jpg

ずっと気になってた干し野菜を始めてみました 
まずはナスから 
一日天日に当てて栄養満点の干しナスの完成~  
かなりしわしわ  半分くらいにはなってるかな?

IMG_9598_convert_20120529231056.jpg

そんな干しなすで作った、
干しナスとソーセージのペペロンチーノ  

干して食感が増したナスは立派な主役に 
単純だから干しただけで美味しさ倍増な気がする 

干し野菜、はまるね  
これから暑くなるし、干しまくるぞ~ 

◆お礼◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
皆さま、私のもわっとした夢に
応援コメントをありがとうございます 

場所のこととか、仕事のこととかいろいろあるけど、
とりあえず少しずつでも前に進んで行こうと思います 

最初は友達相手に趣味の延長で教えるくらい
でもいいかなと思ってるから、(希望してくれれば・・・)
焦らず自分のペースで頑張りたいと思います 

夢は見てるだけじゃだめだよね!
どんどん口に出して、実現させるぞ~ 

やりたいことがあるって幸せなことだもんね 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

明太子の豆乳クリームパスタ

DSC_3949.jpg

GWで実家帰省してたので久しぶりの更新 

新しく我が家にやってきたウエッジウッドの食器で
明太子の豆乳クリームパスタ 

本当はスープ皿なんだけど、少量のパスタにもぴったり 
義妹から貰ったんだけど、ヤバイ可愛い~~  

パスタはヘルシーな豆乳クリーム 
生クリームたっぷりのパスタよりあっさりしてて好き 

明太子をクリームに混ぜると火が通っちゃうから
半分上に乗せて正解だったかも 

可愛い食器で美味しさ2倍!!幸せ~  

↓ウエッジウッドのスープ皿はこれ~♪可愛い☆

ウェッジウッド クイーンズウエア フェスティビティアイボリー スーププレート 【ウエッジウッド】【WEDGWOOD】【プレート、スープ皿】【フェスティビティ】【電子レンジ、食洗機対応】



◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
GWは旦那の実家、三重に帰省 
京都に海に公園にいろいろ連れてってもらったよ~ 

写真は次回UPするとして、子どもの日写真 

欲しいと思いつつ、今年も鯉のぼり買わなかったから
近くのお寺の鯉のぼりと写真だけ撮ってみた 

IMG_0130_20120508234808.jpg

わりとこれで十分かも 

うちには育児センターで作った鯉のぼりがいるもんね 
振り回して壊される前に、持たせてみた 

DSC_3915.jpg

うふふ 

来年あたりおっきいのを飾りたいものだ 

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

ナポリタン&バケサンド

DSC_3906.jpg

今日の夕飯、ナポリタン&サラダバケサンド 

たまに無性に食べたくなるナポリタン。
でもナポリタンだけだと飽きるから、バケットサンドと一緒に
喫茶店のランチセットっぽくしてみました 

懐かしのナポリタンに、鶏ときゅうりのサラダをサンドした
さっぱりバケット、どちらもうまし

ちなみにこのバケットは、出産前に通ってた天然酵母のパン教室
(トゥルナージュ)で売ってるもので、パリパリで美味しいの 

最近またパン教室に通いたいな~と思ってるんだけど、
なかなか重い腰が上がらず、モチベーションUPのために、
はるばる笹塚のお店まで買いにいってきたのです 

色々買ったけど、やっぱりどれも美味しい  
思惑通り酵母パン熱復活!! 近いうち教室通い始めるぞ~!!  

今度は上級+師範科を受けたいな 
やっぱりパン大大大好き~~~ 

◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ゴールデンウィーク初日、水疱瘡の予防接種へ行ってきた!
どうやら、予防接種すればおそらく発症しないだろうって 
なんだ~!拍子抜け 

今回の予防接種も泣かずに耐えたオミ。
他の子が号泣してる中、偉いぞ~  
ランドセルなんか背負って、小学校行けちゃうよ 

IMG_0545.jpg

幼稚園すっ飛ばして、飛び級しまくり 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

春菊と豚ハムのアジアン焼きうどん

DSC_3758.jpg

平日の一人ランチ、春菊が嫌いな旦那がいないときを見計って
春菊と豚ハムのアジアン焼きうどん 

ナンプラーとナッツを入れて炒めればとりあえず
アジアンな感じになるよね 
しかも春菊とナンプラーって相性いい 

豚ハムは、パサパサになっちゃった失敗作 
でもこんな感じに炒めちゃえば、わりと気にならない 

作り方
1. ごま油で生姜を炒め、香りが出たら豚ハム、野菜(春菊、長ネギ、もやし)、椎茸を入れて塩コショウで炒める。
2. うどんを入れて軽く炒めたら、ナンプラー、醤油、和風だしで味付け。
3. 最後にナッツを入れて出来上がり。

あぁ、本格的なパッタイ食べたくなってきた 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最近よく体調不良を訴えてる旦那。
昨日はめまいが激しくて起き上がれないと医者に行ったら、
良性発作性頭位めまい症(→)と診断されたらしい 

何それ!?と思ったら、なでしこの澤選手と同じやつ!?
なんてタイムリーに  (少し遅い??)

メニエール病より軽いらしいし、旦那の症状も軽いみたいだから
薬飲んだり、日常生活で少し気をつければ治るみたい 

普段から、しょっちゅう頭が痛いだの胃が痛いだの言ってるから
あまり気にしてなかったけど、不調を訴えてるときはもう少し
心配してあげようと少し反省 

日常気をつけることは、というと、
カルシウムをよく取ること、耳掃除しすぎないこと。

ん!?耳掃除しすぎない!? 
どうやら、鼓膜まで耳垢一つないそうです。
若干潔癖気味の旦那、やりすぎだよ 

というわけで、しばらくカルシウム強化週間にします 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

アボカドチキンの豆乳&クリームチーズパスタ

DSC_3410.jpg

大好きなベーグルサンドのアボカドチキンを、パスタにしてみようと
冷蔵庫のクリームチーズでクリームパスタにしてみたよ 

アボカドチキンの豆乳&クリームチーズパスタ

お友達の結婚式の引出物で頂いたリボン柄のショートパスタで
可愛いランチパスタの出来上がり~ 

こういうパスタって勿体無くてなかなか使えないんだけど、(貧乏性。笑)
今日のはちゃんとオシャレパスタになったので満足  

クリームチーズが濃厚でまずまずの出来 
カルツォーネと一緒に、気分はカフェランチ 

 cookpadに適当レシピもUPしました♪
Cpicon アボカドチキンのクリームチーズパスタ by jptnha

スパゲッティよりペンネとかショートパスタが合う気がする 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
少しずつ歩けるようになってきてるオミくん。
そうなると今度は逆に寝転ぶのが新鮮なんだろうか 

↓ こんな感じでよくゴロゴロ転がってる 

DSC_3312.jpg

何?たのしんご??

DSC_3313.jpg

最近少しふざけた行動をとることが多くなってきて、
私が笑うと満足そうにしてるんだよね  かわいいぜ 



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
