

ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

IMG_0728.jpg

生クリームが残ってたから、今日もクリーム系。。 

ほうれん草とベーコンのクリームパスタ を作ったよ♪

昨日のクリームリゾットがけっこうこってりで、ちょっと飽きたから、
今日は牛乳多めで、さっぱりスープ風に 食事

そのためか、写真がクリームパスタっぽくないね ビクッ

でも、これがめちゃめちゃ美味しかった きゃー
旦那からも、これはいける!!と大好評 手書き風シリーズ26ピース

作り方
1. パスタを茹でる。ほうれん草は下茹でしておく。
2. オリーブオイルで、にんにくとベーコンを炒める。
3. きのこ類(エリンギ・まいたけ)とゆでたほうれん草も加えて炒める。
4. 生クリーム・牛乳を入れて、コンソメ・塩で味付け。
5. 茹で上がったパスタを4に絡めて、お皿に持って出来あがり。

こってりなクリームスパも美味しいけど、
最後まで美味しく食べるなら、これくらいあっさりがいいな♪

また作るどーーー!!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

きのこのクリームリゾット

IMG_0721.jpg

ゴルッテリアさんのブログで見た野菜スープで作ったリゾット が、
すごく美味しそう&胃に優しそう!と思ってマネしてみたよ!

ちょうどお昼に「ケンタロウの男子ごはん」でクリームリゾット作ってて、
これで試してみよう!と、きのこのクリームリゾット。

スープを使いたいがために、わざわざポトフを作ってみる。
でも普通逆だよね。 残ったポトフのスープを使ってリゾット作る、とか。アップロードファイル
ま、いっか♪

久しぶりのクリームリゾット、こってり美味しい~おんぷ
決して胃に優しくはないけど。。

胃が小さくなったのか、いつもならペロっといける量が苦しい・・・。jumee☆uuummm1b

作り方
1. オリーブオイルで、みじん切りにしたにんにくと玉ねぎを炒める。
2. 裂いたエリンギとまいたけも加えて更に炒める。
3. 米を洗わずそのまま加えて、透明になるまで炒める。
4. そこにポトフのスープを入れて、かき混ぜながら煮詰める。
5. 米に火が通ったら、生クリーム・牛乳・粉チーズ(少し)・バターを入れて煮詰める。 
6. 味付けに塩コショウをして出来あがり!

生クリームを半分牛乳に変えてちょっとカロリーダウン。
ブイヨンで味付けたポトフのスープで、味わい深く美味しさUPじゃ♪
でも野菜のうまみを味わうなら、きっとクリームリゾットじゃないほうがいいんだろうね。曇2

分かってはいたけど、ケンタロウに負けた!笑
次は、クリームじゃないので作ってみよっと!

以下、ちょっとした日記。

今日は、涼しかったから荒川を散歩してきたよ。
ススキにとんぼ、涼しい風、いろんなものが秋を感じさせてくれました。
自然から季節を感じるのっていいよね。

気分のよい一日でした♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

プーケット旅行

プーケットに行ってきました!いくつか写真を載せてみます♪

まずは、、プーケットといえば、ピピ島!
映画、the beach の舞台になったマヤビーチ、ずっと行ってみたかったのだ!
写真がこれ↓スピードボートで揺られていざ!超キレイ~!
DSC06684.jpg

これはビーチから。うまく撮れなかったけど、すご~くキレイなビーチ!!
是非是非行って欲しい!
DSC06694.jpg

ピピ島の小島。ピピレー島だっけ?水が透明でシュノーケリングが超キレイ!
天気がすごくよくて日差しが背中に刺さる。。
DSC06662.jpg

翌日のツアー、パトン湾。ジェームスボンドの007の舞台なんだって!
ブログに自分は載せないもの?ま、いっか~♪
DSC06730.jpg

カヌーで洞窟へ。中はカヌーに寝そべらないと通れないほど狭くなるの!
寝そべらなきゃ!でも前見たい・・・で、腹筋しんど!
DSC06761.jpg

タイといえば、、ニューハーフショー!妖しいダンスに見入っちゃった!
しかも超面白くてかなり笑えた!
DSC06656.jpg

最後に月並みだけど、ビーチの夕日。
DSC06649.jpg

ここまで3日間は楽しかった。。

でもこの先、、まさかの食当たりに!!
アジアのどの国に行ってもお腹を壊さない私は、今回も超油断しまくりだったらしく、
気付いたときには、下痢嘔吐の嵐・・・ 

最後1日、死にました・・・涙

何に当たったか分からないけど、タイ料理は当分見たくない・・・。
匂いはもちろん、写真を見ただけでも吐き気がするくらい。

しばらくアジアは、封印です。旅行も食べ物も。。

でもキレイな海で泳いだり、のんびり海辺で本読んだり、
すごく幸せな旅行でした☆
前半は。。

ちなみに、、今日は医者にも行ってだいぶ復活しました!

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

生クリームのチョコスコーン

IMG_0709.jpg

また早起きしてしまった・・・。

旅行はお昼過ぎ出発なので、のんきに チョコスコーン を作ってみた。

バターの代わりに生クリームを使うレシピを発見!
これで作ろう♪
生クリーム残ってるし、捨てちゃうのはもったいないもんね ねこ

そしたらこれ、すごく美味しいキラキラY

バターも卵も使わないのに、サクサク!!
微妙にだけど割れ目も出来たし、成功だい!

オーブンに入れるまで30分くらいで出来たよ 手書き風シリーズ星

レシピはこれ↓
Cpicon バター卵不使用☆簡単チョコチップスコーン by ポンポコ

生クリームは分量より少なめがまとめやすくていいかも!
今度は豆乳でやってみよっかな?
さすがにちょっと物足りないかな。。?

いろいろチャレンジじゃ 太陽2

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

鮭ときのこのクリーム煮

IMG_0693.jpg

今日は秋っぽく、鮭ときのこのクリーム煮。

むむ ぱんだ 今日の鮭はちょっとしょっぱいぞ かお

鮭の塩気ってどうしたらいんだろ?
時々今日みたいにしょっぱいのに当たる・・・。
やっぱ質・・・?もっといいやつ買えって?むぅ・・・

でもクリームソースは美味く出来たから、
鮭のしょっぱいとこ以外は美味しく食べれました。
またチャレンジじゃ 曇2

作り方
1. 鮭に塩コショウをして小麦粉をまぶす。
2. フライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたら1の鮭とシメジも炒める。
3. 鮭を両面こんがり焼いたら、生クリーム・コンソメで味付け。
4. 程よくソースが煮詰まったら、お皿に盛りつけて出来あがり。

トマト入れて、トマトクリームにしてもいいかも☆
これも次回チャレンジしよ 頑張るぞ。おーっ。

チキンのがいいかな??(ちょっと鮭にびくびく。笑)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
