

明太ポテトピザ

IMG_1750.jpg

久しぶりにピザを焼いた  

今日のは、明太ポテトピザ。

端っこの明太子が若干焦げたけど、中はこんな感じ↓

IMG_1752.jpg

しっとり明太子ソースとほくほくポテトが美味しす~
やはりこの組み合わせは最高じゃ

ふっくらパン生地に、
たっぷりポテトとアスパラでボリューム満点!
すっかりお腹いっぱいですたい

参考レシピ
Cpicon 美味し~い!明太子とポテトのピザ by ぐんにゃら

おうちで焼くピザはカロリー調整が出来て、
比較的安心して食べれるのがよいね~


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

鶏肉とアスパラのバジル炒め

IMG_1737.jpg

バジルソースがたくさんあって使いきれない。。

なので今日は、鶏肉とアスパラのバジル炒め。

オリーブオイルたっぷりのバジルソースで
なかなかこってり、ガッツリごはん

やっぱバジルと鶏肉って合うよね
そこにほんのり醤油味がいい活躍してくれてます
うましです

作り方
1. 鶏肉に、酒・クレイジーソルトで下味を付ける。
2. 鶏肉・アスパラ・エリンギを炒めて塩コショウで味付け。
3. 火が通ったらミニトマトを入れてさっと炒めて、バジルソースを入れる。
4. 最後に醤油をまわしかけて出来上がり。

バジルソースはまだまだ沢山あるので、
ほかにも消費料理を考えねば~♪

でもまずは定番、ジェノベーゼだよね!笑

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

チョコチップマフィン

IMG_1734.jpg

先週ずっと欲しかったマフィン型を買った

何でもいいからとりあえずマフィン作りたい~!!と、、
買い置きの明治チョコで、チョコチップマフィン。

マフィン型で作ったから??外がすごくサクサク!!
しかも中はしっとりふわふわ~

こりゃ~うましです

マフィン型、マフィンだけじゃなくてパンにも使えそうだし、
これから重宝しそうです

レシピはこれ↓
Cpicon ふわふわ板チョコマフィン by モカママ0801

ラム酒がほんのり香る大人味。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今日、今年初のゴルフのラウンドに行ってきた!!
風が凄かったけど、天気もよくてすごく気持ちよかった

気になるスコアは、、138!!(もちろん適度にズルあり。笑)
前回の170から比べるとかなり進化!
ようやくゴルフやってますって感じになってきた!…気がする。笑

今日は時間もあって、ラウンド終了後にハーフ余計に出来た!
おかげでヘトヘトだけど、楽しかった~

暖かくなってゴルフが気持ちいい季節だ!
次はゴルフ旅行とか!?
旦那と二人、めっちゃはまりつつあります

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

キムチプルコギ

IMG_1726.jpg

今日はコストコで買ったプルコギで、
キムチプルコギ

ちょっと甘めのプルコギだからキムチが合う!
もちろんなしでも美味しいよ

これはビビンバとかチャプチェにも合いそうだ!
わりとガッツリ、満腹じゃ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昨日は軽井沢の石の教会で友達の結婚式でした

石の教会は初めてだったんだけど、
ひんやりとした教会に水の流れる音が響いて、
静粛で幻想的な雰囲気がすごくよかった!!
友達のウエディングドレス姿も超きれいでうっとり

披露宴で上演されたビデオとか見てたら、
すっかり幸せ気分になっちゃった

素敵な結婚式に呼んでくれてありがとう
末永くお幸せに~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ドライフルーツトマトと胡桃のパウンドケーキ

IMG_1664.jpg

ホワイトデーに、ドライフルーツトマトを頂きました

甘いんだけど程よい酸味でそのままでも美味しい!
でもケーキにしたら贅沢だな~ってことで、
ドライフルーツトマトと胡桃のパウンドケーキ!

ドライフルーツトマトと胡桃を沢山混ぜて、
贅沢パウンドケーキの出来上がり~

砂糖の分量を間違えて、かなり甘さ控えめに
でもドライフルーツが甘いから意外とちょうどいい

参考レシピはこれ↓
Cpicon しっとりドライフルーツのパウンドケーキ by 有希-yuki-

今日は初めて、国産小麦粉「ドルチェ」で作ったよ~!
でもこのケーキじゃ、味の違いは分からないっす!!笑
味比べに、次はシンプルケーキを焼いてみよ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最近人生悩み中ののりこさん。
とりあえずいろんなセミナーに行ってみようという目標の元、
今日は投資のセミナーに行ってきました。

投資については、基本的な説明程度だったけど、
なんだかよいことを仰られておりました。

人は目標よりプロセスを大切にして生きることが大切だって。
よく聞くことだけど、直接言葉で発せられたことは、身に染みます。

やりたいことが分からず悶々としてても、
そのためにいろいろ考えたり行動することは無駄じゃないんだ~!!

ってこの気持ち、なかなか長続きしないんだよね~。
でも今はポジティブに~

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
