

カンパーニュのサンドイッチ

DSC_0489.jpg

カリカリのパンのサンドイッチが食べたくて、
久しぶりに全粒粉のカンパーニュを焼いたよ~  

ランチに早速、ヒレカツサンド、ハムとトマトとレタスのサンド。

香ばしいカンパーニュのサンドイッチ、どっちもかなりうまし

国旗の旗が可愛いくてテンション上がる~  
これはお友達からのもらい物

予定ではさっぱりハムサンドだけのつもりが、
昼前にジムに行ったら帰りにすっごい貧血に見舞われ、、
こりゃ栄養つけなきゃ  と、
スーパーでお惣菜のヒレカツ買ってサンドしたのだ

食べたら元気でた~~  
午後はひたすらのんびり。。

最近お勉強モードの旦那を横目に、ソファーでひとりぐーたら。
わたしこんなんでいいのか!?と若干気が引けつつ  

でもやっぱりぐーたら。笑

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昨日、浅草のサンバカーニバルを見に行ってきた

知り合いが出るってことで、そのグループのを一通り見たんだけど、
めっちゃ混んでてどれだか分からなかった~!、

でも意外と大掛かりなセットと、想像通りの過激衣装と、
ぷりぷりダンス(?)に、なかなか楽しかったよ~

写真、うまく撮れなかったけど何枚か

↓ サンバなのに、テーマは日本のお母ちゃん?

DSC_0454.jpg

↓ セクシーダイナマイト!

DSC_0460.jpg

↓このセットって。。笑

DSC_0477.jpg

来年はちゃんと場所取りして挑みたいかも~

一度ゆっくり見てみたい!!!


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ナスときのこの餡かけ豆腐ハンバーグ

DSC_0449.jpg

ナスときのこの餡かけ豆腐ハンバーグ。

お取り寄せの 梅の花の豆腐ハンバーグ を使ったから
餡を作っただけだけど

梅の花の豆腐ハンバーグ、ヘルシーだけどふっくらしてて
けっこう美味しい

豆腐ハンバーグは大根おろしとかが一番好きだけど、
冷蔵庫にナスが大量にあるので、消費したくて

でも和風餡もなかなかよい

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昨日は会社のビルの下で、小さなお祭りがあった

会社帰りに友達とちょっと飲み食い

焼きそば、焼きビーフン、ソーセージに焼き鳥
出店の食べ物ってB級グルメって感じでどれも好き

昨日は夜そんな暑くなかったし、野外が気持ちよかった~

お祭りは規模に関わらずわくわくする

もう8月も終るし、夏も終わりに近付いてるね~~。
寂しいような、早く秋になってほしいような・・・。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

鶏ももとネギの塩焼き丼

DSC_0413.jpg

親子丼を作ろうかな~って思って鶏もも肉かったのに、
塩っぽいものが食べたくなって 鶏肉とネギの塩焼き丼 に変更 

焼いてトロっとした長ネギとジューシーな鶏肉、
塩味が効いててうまし

定食派の私、実は丼ものってあんまり好きじゃないんだけど、
自分で作るとつい丼とかワンプレートにしちゃう

やっぱ楽に勝るものはなしっす

作り方
1. ごま油で塩コショウした鶏もも肉、長ネギ、えのきを炒める。
2. クレイジーソルト、酒、コンソメで味付けする。
3. 火が通ったら醤油で味を調えて、ごはんの上に乗せる。
4. 彩りでオクラとミニトマトも乗せて出来上がり。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昨日は一ヶ月ぶりのアフリカ楽器ムビラのレッスンの日

最近練習をさぼりがちだったのもあったけど、、
また新しいパートも覚えてかなり満足

ヘンプで作ったストラップが思いのほか好評で
一緒にレッスン受けてる2人の分も頼まれちゃった

ちょっと嬉しい
内職みたいな感じで地道に作ろ~

次のレッスン(一ヵ月後)までにできるかな~~
練習もせねば~!!!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

ソースカツ丼

DSC_0435.jpg

地元、群馬県桐生市のご当地グルメ(?)、ソースカツ丼。

小さい頃からカツといえばソースカツ!っていうくらい
肉食女子の私の心を掴んでいたこのソースカツ

甘辛い特製ソースがなんとも美味しい

オーブンで焼いたカツだけど、ソースにくぐらせちゃえば
油で揚げたカツとほとんど変わらない気がする

作り方
1. オーブンで一口ヒレカツを焼く ( カツの作り方
2. ウスターソース(大4)・みりん(大3)・酒(大2)・砂糖(大1)・醤油(小1)・ケチャップ(小1)
  を煮詰めてソースを作る。(分量は結構適当だから味を見つつ)
3. 焼きあがったカツを2にくぐらせて、キャベツを敷いたごはんに乗せて出来上がり。

ついでに、、
余ったカツと昨日のパン教室のセサミブレッドで、ミニソースカツバーガー  
不恰好だけどうまし

DSC_0438.jpg

最近ハンバーガーにはまってる
この間はハンバーガー通(?)のお友達に、
人形町のBROZERS っていうハンバーガー屋に連れてってもらった

IMGP0462_convert_20100821004611.jpg

美味しいハンバーガーってほんとに美味しいよね
これもボリューム満点でかなり美味しかった
(写真はお友達のブログから拝借。笑)

幸せ~~

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

柚子胡椒の豚しゃぶサラダごはん

DSC_0424.jpg

八百屋に行くとつい野菜を買いすぎちゃう。。
今日も調子に乗って大量に買ってしまった

なので今日は野菜中心のごはん、柚子胡椒の豚しゃぶサラダごはん。

サラダ??って感じだけど、ちゃんと下にごはんあり

ベースの味付けは柚子胡椒と醤油。(とお酒も少し)
茹でた豚しゃぶとキャベツ、わかめを、柚子胡椒ダレで和えて、
レタスを敷いたごはんに乗せるだけ

アスパラ、ミニトマトも乗せて彩りよく
見た目どおり、さっぱり

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今日は天然酵母のパン教室の日。今日で3回目かな?

今日は全粒粉入りのセサミブレッドを使ったパン 

DSC_0432.jpg

具は、、あん、チーズ、クリームチーズ(胡椒入り)、ベーコン
このセサミブレッド、しょっぱい系の具と相性ばっちり
ベーコンのが一番好きかも

帰り道、千駄ヶ谷駅が大混雑
どうやら嵐のコンサートがあるらしい。

嵐、最近人気すごいね
しいて言うなら私は大野くんが好きだ
月9の「君がいるだけで」を見てるから、松潤も高感度高し

基本ミーハーです

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
