

おからと豆腐の焼きドーナツ

DSC_0780.jpg

おからお菓子~~  

おからと豆腐の焼きドーナツ(ココア味)

おからと豆腐がいっぱい入るし、あまり期待してなかったら、
上新粉を使ってるからか、モチモチしててなかなか美味しい

ココアが濃くてしっかりショコラ風になってるし

しかもこれ、とことんヘルシーにしてみようと、
バター控えめ(10g)、砂糖はラカント(天然のゼロカロリー砂糖)使用。

これは大量に作って毎日のおやつにしちゃおっかな~
次はきなことか抹茶味も試してみよっと

 使ったレシピ
Cpicon ダイエット☆豆腐&おから焼きドーナツ by レンナ

<覚書>
おから130g、バター10gに減量、ラカント60g、生地が緩くて片栗粉大1くらい追加


甘い物好きの妊婦、
いかにおやつをいっぱい食べるか日々思案 

そんなこんなで、今週から7ヶ月目に入るけど、
まだ2~3キロ増でとどまってます  このままガンバロ~~♪



テーマ:手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル:グルメ

おからハンバーグ 豚キムチ乗せ

DSC_0768.jpg

週末作りすぎたおからハンバーグ。。ちょっと物足りないから
豚キムチを乗せて、おからハンバーグ 豚キムチ乗せ にアレンジ~ 

でもこれ、ヘルシーなのかなんなのか分かりません

でもちょっとあっさりしすぎちゃったおからハンバーグが
味の濃い豚キムチで完全復活~

もちろんこれもおからがお腹の中で膨れて大変なことに

いいぞいいぞ~?笑

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
土曜日に産まれた友達の赤ちゃん。
昨日早速見に行ってきた~~

生後3日の赤ちゃん、めっちゃ小さくてふにゃふにゃしてて
超可愛い!!!

友達の子供なのに、食べちゃいたいくらい

私のお腹の赤ちゃんも早く出てこ~~い


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

おからの和風ハンバーグ

DSC_0761.jpg

最近食べすぎ??ってほどでもないのに体重が増えてるから、
ヘルシーなダイエット料理にしようと おからの和風ハンバーグ 

おからだしって思っていっぱい食べたら、ヤバイ!!胃がはちきれそう
コイツは胃の中で膨らむの、忘れてた。。

ちょっとおからを入れすぎた気がするけど、
ヘルシーってことでまぁありかな~??

でも私が食べたものが胎盤を通じてそのまま赤ちゃんの栄養になるって
思ったら、ヘルシーだけど栄養価の高いおからがすごい奴に思えてきた

体重気になるけど、ちゃんと栄養バランスは考えなきゃね
昨日は個人的に赤ちゃんデーだったから、しみじみ。。

レシピ~
Cpicon ヘルシーおからハンバーグ by WaTヒロコロ
鶏ひき肉とおからは1:1。

 赤ちゃんデー ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昨日は友達とランチにトマト専門店、 セレブ・デ・トマト に行った~
さすがセレブトマト(笑)、使ってるトマトが甘くて超美味しい~

友達の赤ちゃん(4ヶ月)が一緒だったんだけど、
やっぱ赤ちゃんって可愛い~~~  すっかり癒された

しかも昨日は、妊婦仲間の友達がついに出産!!
めでたい~~~

陣痛後3時間で出産という安産。
パパは間に合わなかったみたいだけど よかったね~~

妊婦仲間が一人いなくなっちゃって淋しいけど、
これからは先輩ママとしてやっぱり心強い存在だ~~

kilin
おめでとう!そしてほんとにお疲れさま!!
これからはママだ!頑張って~~

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

かぼちゃベーグル

DSC_0747.jpg

なぜか旦那がOISIX のお試しセットを買ってた。
その中の北海道の坊っちゃんかぼちゃで かぼちゃのベーグル を作ったよ~

若干不恰好だけど、ほんのり甘いかぼちゃベーグル、
マーガリンと付けて食べたらめっちゃ美味しい

マーガリンの塩味が甘さを引き立たせたのかな?
ただのネオソフトが高級バターに思えた

相変わらず安い舌です

ぼっちゃんかぼちゃが意外と小さくて、ベーグルに全部使っちゃった
ホクホクで美味しいって商品説明に書いてあったのに

でも不細工ベーグルは美味しかったってことでよしとしよ~

レシピはこれ
Cpicon 優しい甘さ♪カボチャのベーグル by ★☆さゆりん☆★
<覚書> 蜂蜜は2倍で。

この不細工ベーグルは、今日遊ぶお友達へのお土産になります♪
授乳中の新米ママだから、きっと砂糖を控え中なはず??

この蜂蜜入りかぼちゃベーグルはありかしら

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
11月に韓国のチェジュ島に旅行に行くよ

今回は、妊婦なので近場旅行。。
その代わり贅沢したい!ってことでロッテホテルの比較的いい部屋とってみた

アジア大好きっ子のわたし、実は韓国は初めて
でもソウルじゃないし、チェジュ島って何があるんだろ~~

とりあえず予習を兼ねて??、
韓国ドラマの「オールイン」を全部見てみようと思います!
これはオーストラリアにいた頃、友達の韓国人にすっごい薦められたドラマ

台詞も一個だけ覚えてる。いっぱい覚えさせられたうちのひとつ。笑
ミヤネーノーイッター 和訳:君はここ(僕の胸)にいる

今さらだけど、どの部分か見てやろうじゃないか

むふふ♪♪

テーマ:手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル:グルメ

牛肉と玉ねぎのケチャップ炒め

DSC_0742.jpg

ハヤシライスを作ろうと思って牛肉買ってきたのに、
楽チン気分にまけて 牛肉のケチャップ炒め に・・・。笑

ケチャップ炒めはハヤシライスに似てるし、まいっか~
甘めのケチャップ味、懐かしい感じでなかなか美味しい

作り方
1. 塩コショウで下味を付けた牛肉に小麦粉をまぶす。
2. 玉ねぎ、しめじをよく炒めて、1の牛肉を入れてさらに炒める。
3. 赤ワイン、ケチャップ、ソースで味付け。
4. 適当に炒めて完成~!

この味付けはごはんが進むんだ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最近ハーゲンダッツの新商品にはまってる
新商品といいつつ、けっこう前から出てるやつもあるけど

なんとなく感想 かなり個人的。

ミルククラシック:超好み!バニラ好きにはたまりません♪
パンプキン:ミルクっぽい。パンプキンクリームの部分はちょっと甘すぎかな??
ソルティバタービスケット:ちょっと甘いけど美味しい!微妙な塩味がたまりません!
クッキー&セサミクリーム:かなり微妙!!期待してなかたけどセサミはなし!!
フォンダンショコラ(ドルチェ):かなり好き!!濃厚チョコ!ドルチェって感じ~♪
チョコレートアンサンブル(クリスピーサンド):なかなか美味しい!いちごとホワイトチョコのクリスピーサンドに負けず劣らず!

アイスばっか食べてるからか、最近体重が増えてきた
妊婦だから仕方ないと思いつつ、必要以上に太りたくないし、、
気をつけよ~

でも甘いものはやっぱやめられない~
せめて運動じゃ~!

今日も浜松町~新橋コースを散歩してみた

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
