

かぼちゃのベーグルサンド

DSC_3237.jpg

またまたベーグルサンド 

この前つけ合わせに作ったかぼちゃサラダが美味しかったから、
これをフィリングにした かぼちゃのベーグルサンド 

このフィリング、簡単なのにすご~く美味しい 
レンジでチンしたかぼちゃに、ドライフルーツトマト、ナッツ、
マヨネーズ、ヨーグルトを混ぜるだけ 

ヨーグルト多めだからわりとさっぱり 
ドライフルーツトマトの酸味とナッツの食感が美味しさUP
たっぷり挟んで食べたら満腹~~ 

足元におみくんがしがみ付いてることを除けば、
とっても優雅なランチタイム 

でも足にまとわり付く小坊主がいるから楽しいのだけど 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
我が家のおみくんは、最近一人遊びが上手になってきて、
前より構って構って攻撃が減ってきた  (とは言え、私が近くにいることが前提)

遊びつかれて(?)階段で一休み中のおみくん 

DSC_3244.jpg

なんだか気取って見えるヨ 
楽になったんだけど、ちょっと寂しいぜ 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【タニタ】豚肉の南部焼き

DSC_3229.jpg

ずっと気になってたタニタ食堂のレシピ、
先週、お試しか!で見たので早速作ってみたよ 

今日はこれ、豚肉の南部焼き 

生姜ベースの漬け汁に漬けて、オーブントースタで焼くだけ 
タニタの教えに忠実に、脂身もしっかりカット 

ちょっと漬け時間が短かったからか、若干固くなっちゃったけど、
これで263kcalなら全然ありでしょ~~ 

 レシピはここからお借りしました
タニタ社員食堂さんの【豚肉の南部焼き】レシピ 

他にもいろいろ作ってみよ~ 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
おみちゃんのお気に入りのアンパンマンカー 
まだ乗るより手で押すほうが楽しいらしい 

進め進め~~~ 

IMG_0515.jpg

ぶれまくりなのはスピードがあるからということで 
実際、なかなかのスピードで突進しております 



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

チョコとクランベリーのココアベーグル

DSC_3226.jpg

最近またベーグルランチにはまってます 
子供いるとのんびりカフェにもいけないから、お家でカフェ気分 

昨日は、チョコとクランベリーのココアベーグル 

ランチに甘いベーグルはいかがなのもか。。と思ったけど、
頂き物のマスカルポーネと合わせたくて 

チョコの甘さにクランベリーの甘酸っぱさがマッチして美味し 
予想通りマスカルポーネも合う~~ 

付け合せは、
・かぼちゃとドライフルーツトマトのサラダ
・ブロッコリーとゆで卵のマヨマスタード和え


かぼちゃサラダはいつもはレーズン入りだけど
ドライフルーツトマトの消費で入れたら、あら美味しい 
色も可愛くなるし、定番にしたい 

レシピはこれ 
Cpicon チョコとクランベリーの黒ベーグル。 by ぱんこ625

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もうすぐ節分 
ちょっと早いけど我が家に子鬼がやってきました 

DSC_3215.jpg

育児センターで作った鬼のお面  (絵心ないのは承知。笑)

この子鬼を相手に「鬼は外」なんて出来ないわ 
当日は旦那が鬼だな 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

手羽元のスイートチリ煮

DSC_3185.jpg

最近おみちゃんの離乳食で頭いっぱいで、自分たちのごはんが超手抜き 
料理って考えずに作ってると、ついワンパターンになっちゃうね 

そんなときはcookpad!!早速美味しそうなの発見 
手羽元のスイートチリ煮 

大好きなスイートチリソースで煮込んだ手羽元、
間違いなく私の好みの味っ 
甘辛いタレのおかげで付け合せの葉っぱもモリモリ食べちゃった 

 レシピはこれ
Cpicon 鶏手羽元のスイートチリ煮 by たうんびー

ストウブで煮込んだけど、圧力鍋のほうが肉がホロホロになって
食べやすい気がする 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
IMG_3975.jpg

我が家の王子は早いものでもう生誕11ヶ月になりました 

最近の成長といえば、
① マンマとはっきりいうようになった 
前からマンマンマ~とかたまに言ってたけど、はっきり「まんま~」と言えるように 

ママのことなのか、ごはんのことなのか。
マンママンマーといいながら私に背を向けてハイハイして
去っていくところを見ると、きっと意味はない 

でもマンマ~といって私によじ登ってくるときもあるから
可愛いことこの上ない 

② 数秒だけど自分の力で立てるようになった 
つかまり立ち、つたい歩きとしてたけど、とうとう自分の力で立てるようになった

せーの!ってやって手を離すと数秒たってすぐ転ぶけど、
立って得意のドヤ顔でどやどや~~ってやる 

うんうん、すごいよ~ 
どさくさに紛れて嫌がるほどギュ~~って抱きしめちゃうよ 

1歳まであと一ヶ月。
一升餅をしょって歩くために、あと一ヶ月の成長に期待 

DSC_3205.jpg

最近一緒にキャッキャして遊ぶのが楽しくてたまりません 
おみくん、大好きよ  

アプリコットのココアケーキ



クリスマス付近に作ったケーキの写真が出てきた 
ちょっと古いけどせっかくなのでUPしとこ 

アプリコットのココアケーキ

バター不使用なので比較的さっぱり。
アプリコットとココアってけっこう合うんだね~ 

ココアの黒い生地にアプリコットのオレンジが映える 
クリスマスのシールが季節外れだけど 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お正月明け、オーストラリアからお友達が遊びに来た 

妊娠中にも一度会ってるから、あの時のお腹の子供が
こんなに大きくなったとは!!とビックリしてた 

私もビックリヨ 

IMG_4657.jpg

お土産にTシャツを買ってきてくれたんだけど、、、
これはワンピースかしら    笑

IMG_4648.jpg

でも嬉しいよね  

次は私がオーストラリアに会いにいきたいな 
親子留学、、しちゃう!?

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
