

豚ロースのトマトナムル掛け

DSC_4210.jpg

暑い。。こう毎日暑いと食欲も落ちる 

ちょっとサッパリ(?)、
豚ロースのトマト長芋ナムル掛け 

トマトと長芋をナムルにして、豚ロースの
ソテーに乗せた  食欲なくても食べられる。 

豚ロースは塩麹に一晩漬けたよ。
お肉が柔らかくなるので塩麹は欠かせない 

<副菜>サラダ、きんぴら牛蒡、キムチ冷奴

◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最近息子のいたずらがひどい 
ダイニングチェアから、テーブルに乗り上がって
カウンターキッチンからキッチンへ攻撃 

キッチンライト付けたり(↓)、流しの水出したり、
物を投げてきたり、洗った食器持ち逃げしたり。
IMG_1284.jpg

下ろしても下ろしても、上がってくる 

オミの成長に合わせ、安全地帯が減ってきた。
もう、どこに物を置いていいやら 

でも、やられてるだけではありません 

風呂上りに服も着ないでテーブルに上がろうとする
悪がきを、椅子に閉じ込めてやりました 

IMG_1686.jpg

テーブルと椅子にはまって出られません 
これは、パパお得意のお仕置きです 

でも悪がき強し。全然懲りないんだな 

どーしたものか・・・。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

アンパンマンボーロ

IMG_6556.jpg

息子、一歳5ヶ月。
未だに卵ボーロが大好き 

そんな息子のために作った アンパンマンボーロ 

これ、ちまちま超地味作業 
でもこういうの、嫌いじゃないんだよね~ 

変な顔と失敗顔(ホラー?)を集めてみる。。↓

IMG_7367.jpg

うふふ。やっぱり楽しい 

そして肝心の息子は、、
残念ながら顔には反応してないものの、
大好きなボーロをリスのように口いっぱいに詰め込んでた 

IMG_8369.jpg

お気に召していただけたなら何より 

母さんは今晩も愛しい息子の笑顔のために、
せっせと顔入りボーロを丸めますよ 

早く一緒に作りたいな 

豚ロースのバルサミコ掛け

DSC_4141.jpg

いつかのひとりご飯、
豚ロースのバルサミコソース掛け 

生姜焼き用の豚ロースを買ったんだけど、
少し前に買った超熟成バルサミコ酢を使いたい!と
下味を付けて焼いた豚肉に掛けてみた 

さすが、超熟成バルサミコ酢、、甘い 
個人的には、生姜焼きのほうが好きです 

でもいつもとちょっと違う食べ方で悪くはない 

◆趣味?◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最近、フラダンスを始めてみました 

近場に教室を探してたら、近所のスポーツセンターに
子連れOKのフラ教室があるのを発見 

まだ全然上手く踊れないけど、張り切って
パウスカートを購入  しかも柄にもなくピンク 

運動にもなるし、音楽は癒し効果もあるし、
これなら続けられる気がする 

頑張るぞ~~ 

やる気のお裾分け。オミにも着せてみた 

IMG_5291.jpg
 
しばらくお付き合いくださいな 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

チキンのラタトゥイユ

# 気が付けば久しぶりの更新になってた 

DSC_4158.jpg

ゴルッテリアさんがブログでラタトゥイユを丁寧に
作るととても美味しい!と紹介していたので(→)、
私もマネっこして、チキンのラタトゥイユ   
(メイン料理にしたいので、チキンを入り 

野菜は、トマト、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ナス、
ズッキーニ、パプリカ、しめじ、…etc 
冷蔵庫の整理も兼ねて、超具沢山 

野菜を一つ一つ丁寧に下処理することで、
食感もよくいつもより見た目も味もいい感じ 
自家製ライ麦パンと一緒におうちカフェ 

た~くさん作ってしまったので、冷凍して
パスタ、ピザ、ドリアにリメイクしたよ 

野菜がたくさん食べれていいね 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
週末、天気がよかったから等々力渓谷に行ってきた 

初めて行ったけど、都内とは思えない自然!!
涼しくて気持ちいい~~ 
オミもリュック背負って張り切って歩いてきたよ 

IMG_3975_20120703212431.jpg

途中でお昼 
偉そうに食べてるけど、小僧はバナナしか食べてません 
(いつになったらごはんを食べるようになるのか  )

DSC_4187.jpg

短時間だけど、マイナスイオン浴びてりフレッシュ 
近場に自然を感じられるところがあると嬉しい 

しっかり歩けるようになって、出かけられる場所が増えたし、
今年の夏はいろんなところに出かけたいな 

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
