

バターポン酢のポークソテー

またまた久しぶりの更新。。
夏休みに、キャンプ行ったり、浜松行ったり、
三重に行ったり、いろいろ遊びまわってました 

さて、久しぶりに撮ったごはんは、
バターポン酢のポークソテー 

DSC_4326.jpg

暑くて最近麺ばっかり食べてるから
たまにはがっつり豚肉食べるぞ~  
しっかり栄養取らねば!

<副菜>サラダ、オクラ冷奴、キムチ、味噌汁
副菜、相変らずワンパターン。。 

◆夏休み◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今年はずっと憧れてたキャンプ道具を一式揃えた 

テント、タープ、寝袋、BBQ台、テーブルセット、
ランプ、etc なかなかのお買い物 

初キャンプは富士山こどもの国に行ってきた 

↓ 外で飲むジュースはウマイぜ~~!!!
IMG_4860.jpg

↓ カヌー乗った!他にも子供が遊ぶところがたくさん。
IMG_2683.jpg

↓ 早朝散歩で富士山と。すがすがしい。
IMG_3181.jpg

キャンプ、楽しい!すっかりはまっちゃった 
来週は千葉の川原にキャンプに行くよ 


カスタードシュー

IMG_6935.jpg

なかしましほさんの、小さなレシピを一ダース、
第五回目(→)の、カスタードシュー  

実家でお母さんと一緒に作ったよ 
中のカスタードも手作り  

お菓子は作るのも食べるのも誰かと一緒だと楽しい 
姉宅へ持って行ってみんなで美味しく食べた 

次はハムとかチーズとか、甘くないものを挟んでみよう 

◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
実家に帰省して息子の着替えが足りなくなると、
姪の服を拝借する 

というのは半分口実で、息子のスカート姿が好き 

IMG_2339_20120806042917.jpg

もう少ししたら嫌!って言われるだろうから、
それまで、母さんの好みに付き合って 

でもオミ子、まんざらでもなさそう。笑

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

黒胡麻で鯵の冷や汁

DSC_4258.jpg

夏といえば、冷や汁 !!

さっぱりしてるけど、しっかり栄養が摂れるし
息子も食べれるから、最近よく作る  

写真じゃ分かりにくいけど、
黒胡麻を使ったから色が若干黒め 

そういえば、黒胡麻と白胡麻って栄養価違うのかな??
調べてみたら、栄養価はほとんど同じらしい。
ただ黒胡麻はアントシアニン(ポリフェノール)を含む。
黒胡麻より白胡麻のほうが油分が多い。

なるほど  いずれにせよ、
胡麻はアンチエイジング効果があるらしいから、
積極的に摂取しようと思った 

 レシピ。適当だけど、基本はこれを参考に。
Cpicon 鯵の冷や汁 by あきとママ

<副菜>牛蒡とベーコンのきんぴら、アボカドとトマトのサラダ

◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ブログ更新が久しぶりになってしまったので、
料理はさておき、育児ネタがたまっております 

1,2週間前だけど、プール開きしました 

DSC_4236.jpg

シャワーの水をかけると、てんぱって逃げる息子。
うける  でも気持ちよさそう 

さらに、こんな大きなのも買ってしまった 
リビングを埋め尽くすファームプール。。

IMG_6922.jpg

これはちょっと大きいから、キャンプ用 
自分で遊ぶプールは自分で作りましょ 

IMG_7494.jpg

去年の夏より出来ることが増えて楽しいな 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
