

ハロウィン☆カボチャクッキー

DSC_4456.jpg

もうすぐハロウィン 

子供たちに ハロウィン☆カボチャクッキー を作ったよ 

久しぶりにバターと卵入りで作った、
カボチャ味のふんわりソフトな美味しいクッキー 

最近は菜種油のクッキーばかり焼いてたけど、
バタークッキーもたまにはいいね 

でもこれ、お友達の子供に顔が怖いと言われちゃった 
ニコちゃん顔は食べてくれたけど、他は、、う~ん。。。 

でも大人には好評なのでヨシとする 
ちなみに、オミは手に取ったと思ったら床に投げつけた 

来週も友達の子供たちと遊ぶから、
コウモリとお化け、カボチャ(ニコちゃん仕様で)でリベンジだ 

◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
先週、近所の畑に芋掘りに行ってきたよ 
初めての芋掘り、子供は楽しいに違いない!!と思ってたら
オミは畑に着くなり芋堀りなんか見向きもせず、
あっちへふらふら、こっちへふらふら、好き勝手 

結局かーさん一人で芋掘りしてきましたよ 
↓右上の茶色帽子が一人黙々と掘る母。

IMG_0230.jpg

芋掘りの土、思ったより固くてしゃべる必須 
昔もっと簡単に掘れた気がするけどな??

久しぶりの土いじりに母一人大満足でした 
オミも畑でふらふら、楽しかったことだろう 

来年は一緒に掘れますように!!!



プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
