

冷蔵庫整理のワンプレートごはん

DSC_4560.jpg

今年も残すところあと僅か 
家の大掃除と一緒に、冷蔵庫整理もしないとね~ 

ってことで、冷蔵庫・冷凍庫整理のワンプレートごはん 

オクラの肉巻き、いわし明太、カボチャ煮物、
パプリカサラダ、豚汁。 

博多土産に貰ったいわし明太が超美味しい~ 
焼き肉のタレで味付けしたオクラの肉巻きも最近お気に入り 

でも冷蔵庫は結局整理しきれず、来年へ持ち越しです。。

◆1年の振り返り◆^^^^^^^^^^
今年はなんだかめまぐるしい1年だった。
前半は育児しつつ時短勤務OKな仕事探しに奮闘(?)して、
そんな中、元派遣先から声掛けてもらって
ママとして嬉しい条件で仕事復帰。そしてあっという間に4ヶ月。

すごく構えてた育児と仕事の両立、これが思ったより順調で、
オミも楽しそうだし、すごく充実した生活でした 

出産前は働きたくないーって思うことも多かったけど、
今は母親じゃない自分でいれる貴重な場所だからすごく大切  

それに一緒にいる時間が短いからこそ、家に帰ってからの
数時間は、お互いすごく濃い時間を過ごせてる気がする 

でも時間がないのを言い訳に、最近趣味とか自分磨きが出来てない。
パン教室開業講座もサボリ気味だし、英語ももっと頑張らなきゃだし、
フランダンスもしたいしヨガもやりたい!!ゴルフもしたい!
旅行もいきたいし、山登りにボルダリングもしたい!!
あぁ。やりたいことだらけ・・・

来年はもう少し自分のことを頑張りたいな 
子供の成長の早さに焦らないためにも 

でももちろん、
オミと一緒にたーくさんいろんなことしたいって
いうのは言うまでもなく 

^^^^^^^^^^
最近あまりブログ更新できないけど、
今年も1年、お付き合いありがとうございました 
来年も細々と続けるので、また宜しくお願いします  

それでは、よいお年をお迎えください 


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

バナナと胡桃のココアケーキ

DSC_4553.jpg

今さらだけどクリスマスの朝ごはんに焼いた、
バナナと胡桃のココアケーキ 

オミにはまだ大人用のケーキを食べさせてないから、
ケーキの飾りだけ拝借してクリスマスケーキ風に 

サンタのピックでケーキ食べてニコニコだった 

まだクリスマスが何か、分かってないっぽいけど、
表参道ヒルズのイルミネーション(飾り?)を見に行ったら
すごく喜んでた 

ついでに表参道を手を繋いでたくさん歩いたよ~ 
最近お散歩のときは、必ず私と手を繋ぎたがるんだよね 

クリスマスデート  幸せ 

DSC_4543.jpg

じじばば、お友達、保育園、その他諸々、
みんなからたくさんプレゼントを貰ってご機嫌でした 

さすがにちょっとおもちゃが飽和なので、
私たちからのプレゼントは時期をずらしてあげよ 

来年はサンタさんが夜プレゼント持ってくるんだよ!って
ちゃんと伝わるようになってるといいなー 

今年はツリー倒して終ったよ 

ブラックココアのクッキー

DSC_4501.jpg

ブラックココアの人型クッキー 

最近毎日9時に寝てしまってたんだけど、
仕事と育児で自分の時間がない~~!!とストレスが溜まり
深夜3時半、ちょっとクッキー焼くつもりが、、 

ホワイトチョコでデコレーションしてたら楽しくなって
オムツマンとかウルトラマン風とか作っちゃった 

そんなこんな遊びながら家事してたら朝になっちゃったよ 
さすがに翌日しんどい!仕事しながら寝かかった 

でもたまには誰にも邪魔されない自分の時間を
楽しむのも必要ってことで  気分転換!

 久々にCookpadにレシピUPしてみた
Cpicon ブラックココアのクッキー by jptnha

ビターなんだけどほんのり甘くて美味しかったよ 

◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お風呂上りに服を着てくれないオミ大臣 
逃げられて、手に持ったまま行き場のないオムツを
羊君にはかせてみた 

IMG_7460.jpg

、、可愛いじゃない 
オミ大臣も気に入ったらしく、脱がそうとしたら怒られた 

アナタが履きなさいよ~~ 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
