スポンサーサイト


ドライフルーツトマトと胡桃のパウンドケーキ

IMG_1664.jpg

ホワイトデーに、ドライフルーツトマトを頂きました

甘いんだけど程よい酸味でそのままでも美味しい!
でもケーキにしたら贅沢だな~ってことで、
ドライフルーツトマトと胡桃のパウンドケーキ!

ドライフルーツトマトと胡桃を沢山混ぜて、
贅沢パウンドケーキの出来上がり~

砂糖の分量を間違えて、かなり甘さ控えめに
でもドライフルーツが甘いから意外とちょうどいい

参考レシピはこれ↓
Cpicon しっとりドライフルーツのパウンドケーキ by 有希-yuki-

今日は初めて、国産小麦粉「ドルチェ」で作ったよ~!
でもこのケーキじゃ、味の違いは分からないっす!!笑
味比べに、次はシンプルケーキを焼いてみよ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最近人生悩み中ののりこさん。
とりあえずいろんなセミナーに行ってみようという目標の元、
今日は投資のセミナーに行ってきました。

投資については、基本的な説明程度だったけど、
なんだかよいことを仰られておりました。

人は目標よりプロセスを大切にして生きることが大切だって。
よく聞くことだけど、直接言葉で発せられたことは、身に染みます。

やりたいことが分からず悶々としてても、
そのためにいろいろ考えたり行動することは無駄じゃないんだ~!!

ってこの気持ち、なかなか長続きしないんだよね~。
でも今はポジティブに~

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

comment

No title

ドライフルーツトマトって初めて聞きました。
パウンドケーキに入れちゃうなんて面白い~♪

人生悩み中ですか・・。私もそうですよ~。
みちくさばかりで道が定まりませんし。
向上心のある人ほど悩むんでしょうね。これでいいやって思ったら、それまでですもんね。
何かしようって思うんだから、ポジティブでいいと思います^^

No title

人生悩み中ののりことはNONさんのこと?

まだ、若いのだから、大丈夫よ。
思い切り、悩んで、考えて、行動して、みんな大きくなるのよ。 ポジティブに頑張ってね。
 
  • 2010/03/19(金) 11:41 |
  • ゴルッテリア |
  • URL
  • [編集]

>mitsukoさん

ドライフルーツトマトは私も初めて食べました!
甘くて美味しかったですよ♪
ケーキも贅沢な感じでよかったです^^

mitsukoさんも悩みあるんですねー!
きっとみんな何かしら悩んでるんですよね!
少しずつでも前に進んでいけるように頑張ります!!

>ゴルッテリアさん

そうです、私のことです。。

>思い切り、悩んで、考えて、行動して、みんな大きくなるのよ

師匠、かっこいいっす!笑
悩んで考えて、成長してきたいですねー!
って思春期みたですが・・・笑

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
