スポンサーサイト


和風おろしハンバーグ

IMG_2251.jpg

先週の週末ランチ。 和風おろしハンバーグ。

冷蔵庫の牛蒡も入れて、シャキシャキ感プラス

和牛ミンチで作ったジューシーハンバーグ、
大根おろしに醤油+ゆずポンでちょっとさっぱりと

大好きな大葉を乗せて美味し

でもこの間実家で食べたハンバーグのほうが
なんかふっくらしてて美味しかったな~

やっぱママの味にはかないません

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
明日、千駄ヶ谷の天然酵母のパン教室に行ってきます♪

 天然酵母のパン教室 トゥルナージュ

ここは天然酵母のパン屋さんがやってるパン教室らしい。
そんなの絶対美味しいよね  すっごい楽しみ

雰囲気のいい教室だといいな~

まずは初級から、精進です

スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

comment

No title

こんばんは、

和風ハンバーグが美味しそう(゚¬゚*)
お皿の中にごぼうが入ってて、見た目もキレイですね。
食欲がわいてきそうな一品ですね。

天然酵母のパン教室、凄い!!
そしてフットワークが軽いのも羨ましいです(苦笑)
私はこの猛暑で出不精になってます。
パン教室楽しみですね♪応援ポチ

No title

天然酵母って英語でなんていうのだろうと思って調べたら、wild yeast present in だって、なんか面白いね。 ふふふ、 講習の内容、英語でアップしてよ。 (笑)

ハンバーグも案外、説明大変かも?
色々、大変だ。 (笑)
  • 2010/07/28(水) 20:39 |
  • ゴルッテリア |
  • URL
  • [編集]

>かなさん

かなさん、こんばんは!

パン教室、昨日行ってきました!
千駄ヶ谷なので、ちょっと遠いけど、、
1年くらい考えててようやくスタートしました。
なのでフットワークは決して軽くないです~笑

せっかく始めたからちゃんと美味しいパン作りを
学んできたいと思います♪

>ゴルッテリアさん

英語ブログ、、別サイトで用意はしました!
でもそこから先は・・・笑
どれも難しいですね~~~。

ゴルッテリアさんみたいにすごいのは出来ないけど
簡単な日記くらいから始めようかな~~?
週末から・・・(目標。笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
