スポンサーサイト


手羽元の甘酢煮

DSC_2327.jpg

友達のinocoがcookpadにアップしたレシピで 
手羽元の甘酢煮 を作った  

大好きな甘酢煮、このレシピは簡単で美味しかったよ~ 
甘酢煮の玉ねぎは美味しいから、増量しまくりです  

いつも夕飯のおかず何にしよ~って思ってるから、
友達レシピは迷ったときの見方だね~ 

inocoの甘酢煮レシピはこちら 
Cpicon 超簡単!鶏の甘酢煮 by inoconoco

いのこ、いろんなレシピを期待してるよ~ 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今週は離乳食 2週間目 

今週はお粥ににんじんをプラスしました 

とはいっても、お粥も大して食べれてないのに、
にんじんを足したところで結果は同じ 

うえ!ってイヤイヤしてほとんど食べない~~ 

やい、おみちゃん、
おでこがごはん食べてるよ 

IMG_3419.jpg

先輩ママいわく、離乳食がうまく進まなくても、
今は母乳以外の味を知るのが重要なんだって 

ふむふむ。なるほどね~。
あまり食べてないけど、気長に見守ることにしよう 

とはいえ、やっぱり早く美味しそうにモグモグしてほしいな~~ 

スポンサーサイト

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

comment

No title

NONさん!こんばんは~^^
お酢、大好きです~♡

手羽元はコラーゲンたっぷりで体にいいし、
お酢でさっぱり♡
とってもおいしそうな煮込みですね~♪

ぜひ作りたい一品です!

>kurocoboさん

気付けば連日酸っぱいごはん作ってました^^;
夏は身体がお酢を欲してるんですかね~笑
コラーゲンたっぷりって美容にもよくて嬉しくなります☆
実際翌日肌がプルプルと感じたことはあまりない気がしますが。。。

No title

おぉー、離乳食もうにんじんもプラスしたんですね。
でも、イヤイヤ。なんですね。

ウチはおもゆの量を2倍にしましたが
おもゆ大好きみたいでガツガツ食べてくれます!
逆に、おもゆが終わると「足りないー!」って泣くんです(笑)
個人差ありますよね。
そろそろにんじんとかかぼちゃ食べさせてみようかな。

  • 2011/09/04(日) 12:19 |
  • misato |
  • URL
  • [編集]

>misatoさん

おかゆを全然食べなくて、味がないからいやなのかな~?とにんじんを足してみました。
週末ようやくちゃんと食べましたが、ほんとちょこっとしか食べません。。。
ガツガツ食べてくれるなんていいな~!

今週はかぼちゃもあげてみようと思います^^v

No title

わーーーい!
ブログに載せてもらえたーーv-16

かいわれの飾りつけが素敵~~☆
さすがぁーー☆

おみちゃんおでこに人参でにやり^-^
かわいいv-10

No title

甘酢煮、美味しかったよ~♪
ほんと毎日お料理がんばってるね^^
美味しいと嬉しいし、楽しくお料理できるのっていいよね^^

おみちゃん、デコっぱち。
いやいやされると、ついコラ!!!ってなっちゃう~。まだまだマシなんだろうけどね^^;
  • 2011/09/07(水) 21:22 |
  • NON |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
