
  • home >
  • 肉料理 >
  • にんにくの芽と鶏肉のナンプラー炒め

にんにくの芽と鶏肉のナンプラー炒め

IMG_0490.jpg

あまり活躍しないナンプラーをたまには使ってあげようかと 曇2

にんにくの芽と鶏肉のナンプラー炒め。

でも旦那はエスニックがあまり好きではないので
ナンプラーは少し控えめ ねこ
これ、ナンプラー炒めなのに・・・ jumee☆a

にんにくの芽は甘くて好き☆
鶏肉は片栗粉をまぶしてふっくら柔らかく焼いてあげて
それに卵黄がとろりと絡んで美味しい アップロードファイル

作り方
1. 一口大の鶏もも肉に酒・塩コショウで下味をつけて片栗粉をまぶす。
2. 油をひいたフライパンで、1の鶏肉、にんにくの芽、エリンギを炒める。
3. 火が通ったら、ナンプラー・醤油で味付ける。
4. 最後に少しレモン汁をふって、卵黄を乗せて出来あがり!

濃い目の味付けでごはんモリモリいけちゃうよ~♪


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

comment

No title

おいしそうです~。
いいですね~ばててる体に
元気を与えてくれそうです。

ゴマとかこのあたりが私の様な
男子学生の料理とは違うなぁ~
って感じを思わせますwww

ささやかな心配りというか
もうひと手間って感じな当たりがw
  • 2009/08/30(日) 22:47 |
  • 水穂 |
  • URL
  • [編集]

ナンプラー

NONさんの料理にはいつもビビっと来てしまいます。
いつも写真に見入ってしまってしまいます。

エスニックな食べ物 私も大好きなんです。
でも、女房がダメなので中々消費できないでいます。 
  • 2009/08/31(月) 10:05 |
  • ゴルッテリア |
  • URL
  • [編集]

No title

>水穂さん
いつもコメントありがとうございます!
水穂さんは男の人だったんですね!
ずっと女の人だと思ってました!!
料理が出来る男の人はいいですね♪
豪快な男の料理って感じで☆

>ゴルッテリアさん
とても嬉しいコメント、ありがとうございます!
不器用なので凝った料理は作れないですけど、
せめて簡単料理は美味しくあれと。。

これはナンプラーを控えめにすれば、
エスニックが苦手な奥様でも大丈夫だと思いますよ~!是非☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
