スポンサーサイト


クロワッサン

DSC_4434.jpg

働き始めてパンを焼く時間がなかなかとれないけど、、
休みの日に張り切って、クロワッサン 焼いた~ 

クロワッサンってカロリー高いし、作るのも
バターを何度も織り込んでめんどくさいしと避けてたけど、
パン教室開業講座の課題なので、仕方なし 

初めてのクロワッサン、これではバターロールですな 
テキストの折り畳み回数じゃ足りない気がする。ちなみに2回。

最低3回はやらないとサクサクの層が出ないのでは?
ということで、またチャレンジしよ~ 

ちなみにお味は、バターたっぷり非常に美味し 
でもバター量を見ると、恐ろしくなってしまうのも事実 

時間を見つけてパンを焼くのはやはり楽しい 

◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

三連休でまたキャンプに行ってきた!
平日保育園でおりこうに頑張ってるオミのために、
休日はいーっぱい思い出を作りたい 

今回行ったのは、朝霧ジャンボリー!
下が芝生でとっても過ごしやすい! 

DSC_4408.jpg

オミもBBQに慣れてきた!?得意の一番のポーズ 

DSC_4402.jpg

富士山の麓だけに、夜はかなり冷えて寒かったけど、
その分星がすごくキレイで、流れ星もたくさん見た 

お酒も入りとてもよい時間でした 

最近まわりで幼児教室や幼稚園の話がチラホラ出てるけど、
私はこういう経験をたくさんさせることに時間を使いたいな~。

自分で寝る場所を自分で作って、ごはんを食べるために
火を起こして、朝早起きして朝の清々しさを感じて、
いろんな素敵なことがキャンプには詰まってる 

我が家の教育方針は、生きる力を学べ!ってことで
いろんな経験をたくさんさせてあげるぞ~ 

スポンサーサイト

comment

no subject

私もクロワッサン」作ってみようかと、レシピを調べたらそのバターの量に驚いてビビッてしまいました。 でも、だから、美味しいのだなって解りました。 
おみちゃん、良い経験一杯しているね。v-205
  • 2012/09/27(木) 11:51 |
  • ゴルッテリア |
  • URL
  • [編集]

no subject

キャンプいいなー。気持ちよさそう。
おみくんももうキャンプに、バーベキューに、
参加できるなんて!
たくましく育ちそうですね。

お仕事もはじめたんですねー。
ウチも2歳から保育園に、と思っているんですが
なじめるかなー、ごはんたべてくれるかなー、
って心配です。
  • 2012/09/28(金) 13:39 |
  • misato |
  • URL
  • [編集]

no subject

(o´ノωノ`oきょんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

妊娠おめでとうコメ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました!!
つわりがひどくなってしまってブログも長らくお休みしちゃいましたよ~><
ようやく体もよくなってきて、ブログ再開しました~!

NONさんはお仕事はじめられたんですね!
子育てとお仕事の両立って本当に大変だとおもいますけど、生活にメリハリもでて、充実してそう~!
やっぱり仕事復帰は私もしたいなぁ~♪
応援してますね!!!

クロワッサン超美味しそう~♪
ほんと生地、バター多いですよね@@
カロリー高いものほど美味しい~~><

おみくんキャンプ楽しそう!
バンガロー派は私ですが、やっぱりテントもチャレンジしてみようかな。。、
  • 2012/10/03(水) 14:09 |
  • *ミズタマ* |
  • URL
  • [編集]

>ゴルッテリアさん

クロワッサンのバター量ってかなりの量ですよね。
作っていて怖くなります。。
自分で作るとカロリーもだいたい把握できてしまうので(いいのか悪いのか。。)、食べすぎ防止にいいですよね。
ゴルッテリアさんも一度お試しください♪

>misatoさん

うちは男の子なのでたくましく育って欲しいです^^
保育園、いろいろと心配もありましたが、今ではとてもいいリズムです。
時間が限られる分、前より一緒にいる時間を大切にするようになりましたし☆
保育園に行き始め、ごはんも食べるようになりました!
私は預けてよかったなと思えてます♪
個人差もあると思いますが参考までに。。。

>ミズタマさん

お久しぶりです!
つわり落ち着いてきましたか?もう安定期に入られたんでしょうか。。
またミズタマさんの素敵なワンピレートごはんが見えるの楽しみにしてます♪
とはいえ、私もブログ更新が全然出来てませんが^^;
無理なく時間のあるときに更新するのでよろしくお願いします~☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/10/26(土) 18:50 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【クロワッサン】

働き始めてパンを焼く時間がなかなかとれないけど、、休みの日に張り切って、クロワッサン 焼いた〜 ク

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
