スポンサーサイト


がんもとナスの海老はさみ揚げ煮

またブログから遠ざかってました 
大したもの作ってないけど、とりあえず昨日の夕飯でも。。

DSC_4466.jpg

がんもとナスの海老はさみ揚げの煮物

保育園の前のお豆腐屋さんでがんもを買って、
生協の冷凍、ナスの海老挟み揚げと一緒に煮ただけ 
副菜も、豆腐と明太子、サラダという手抜きぶり 

でも保育園から帰って甘えとイタズラに精を出す息子を前に、
これでも頑張ったほうだと思う  自分に甘い。笑

オミは大好きなお豆腐屋さんのがんもに食いついてた 
お店の人もいい人だし、味も美味しいのよね 

◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最近ブログUPしてないし、自分の備忘用に長々書いてみる。
一歳9ヶ月、どんどん大変になってきたけど、
今すご~~~く可愛い 

 言葉
男の子は遅いというけど、1歳9ヶ月にもなって宇宙語ばかり。。
でも最近ようやく言葉らしきが聞き取れるようになってきた 
バナナのことをババナって言ったり、
トイレで私が「出た?」って聞くと必ず「でない」って言う。笑
しっかり出てるんだけどな~~。笑

 ごはん
やっと人並みに食べるようになってきた。
今のブームはりんご?独り占めして食べてる。
奪おうものなら、怒られる。

 お散歩
相変らず目的地にたどり着けない。
逆送したり、興味あるものの前で動かなくなったり、
抱っこ!と愚図ったり。
でもこの間保育園から歩いて帰ったら、
時間かかったけど頑張って全部歩いた!!
走って走って走って、いきなり止りマンホールで遊ぶ、
また走って走って、急に止って用水路に向かって叫ぶ、の繰り返し。
でも時間をかけて一緒に手を繋いで歩いたりして、幸せだったな。
普段チャリでビュ~って帰ってきちゃうけど、たまには歩いて帰ろ!

 授乳
実はまだやめてない。2歳になるまでは本人の気がすむまで、
と思ってるのもあるし、保育園から帰っていっぱい甘えさせて
あげたいというのもある。(最大のスキンシップだと思うし。)
でも昼は飲まなくなったとはいえ、いい加減、卒乳を意識せねば。
う~ん。淋しいな~。でももう大きいし違和感ありだけど。。

まだまだたくさんあるけど、次回にしよ。。
育児のことって、日々のことに追われて忘れがちになるから
そのとき感じたことを言葉に残しておきたいな 

そういう意味でも、ブログ再開しよ 
またよろしくお願いします 

IMG_7227.jpg

↑ 保育園のハロウィン衣装☆☆
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

comment

no subject

こんにちわ~♪

NONさんお久しぶりです♪

子供の成長って
本当に早くてビックリしますね~!!
でもその成長を見ているのが
楽しいですものね^^v
  • 2012/11/18(日) 11:59 |
  • マムチ |
  • URL
  • [編集]

no subject

早いなあ、もう1歳9ヶ月かあ、、 こっちは年取るわけだ。 (笑
授乳もいつかは止める時が来るのだろうから、出来る限り長くしていていいのだろうと思うよ。 長い人生で授乳している時期なんてほんの一瞬だし。
  • 2012/11/19(月) 07:55 |
  • ゴルッテリア |
  • URL
  • [編集]

> マムチさん

マムチさん、お久しぶりです!
そうなんです。子供の成長が早すぎて、
楽しいけど、焦ってしまいます~。
そんな急いで大きくならなくていいよ~~!!と思っちゃいます^^;

>ゴルッテリアさん

ありがとうございます。そうですよね♪
いつまであげてるの!?って言われることもあるけど、
そんな焦らなくてもいいかな~と思ってきました。
ごはんも食べるようになってきましたし☆
でも2歳が区切りかな・・・淋しいなぁ。。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【がんもとナスの海老は】

またブログから遠ざかってました 大したもの作ってないけど、とりあえず昨日の夕飯でも。。がんもとナス

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
