スポンサーサイト


さつま芋とりんごのケーキ

DSC_4488.jpg

子供の朝ごはんに、さつま芋とりんごのケーキ 

Cookpadのレシピでずっと作りたかったんだけど、
ホットケーキミックスってあまり買わないな~って思ってたら、
離乳食で超多用してたことを忘れてた 

やはりホットケーキミックスで作るケーキは楽チン 
でも何となく普通の粉で作ったほうが好きだけどね 

しかし息子の食いつきといったら 
そんな喜んでくれるならいくらでも作るよ~~ 

 レシピ☆
Cpicon さつまいも&りんごのハニーケーキ by まるみかん.net

◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
電話大好き、我が家の王子 
固定電話はイタズラされるので、常に外してある 
常時繋がらない電話、全く意味なし 

久しぶりに出したら、離さず布団まで持参 

IMG_7391.jpg

そのまま隣に置いて寝た 
クリスマスプレゼントに電話買ってあげようか?? 

受話器片手に宇宙語しゃべりまくりなくせに、
実際に電話をかけると何もしゃべらない。

そして無言電話の相手は、だいたいうちの母親 
これ、私も姪からかかってきたけど、嬉しい反面、
どーしていいやら、なかなか困るんだよね~ 

でも我慢して!
電話越しに孫は二ッコニコなのよ~ 

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

comment

no subject

キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

ご無沙汰してしまってすみません><

りんごとサツマイモのケーキ♪
すっごく美味しそう~~♪(*`艸´)
子供の食いつきがいいとまた作ろうって思いますよね♪
でも次作ったら、気分じゃなくて、全く食べてくれなかったり(*゚m゚*)プ
子供ってきまぐれ。。うちの子だけかも(;・∀・)

あ!でも私もホットケーキミックス系のお菓子はちょっと苦手です@@
ラクチンなんですけどね~★
香りが独特ですよね><
なので、チョコとか、ずっしり系にしか使いません(^▽^;)

え~~~@@
電話線抜いちゃうなんてNONさん超優しい~~~!!(≧∇≦)
うちの子も触りますが、さわったら私めっちゃ怒りますよ~!!
子供って相手の声がすると、全くしゃべらなくなりますよね( ´艸`)ムププ
なんでなんでしょう~?
ちょっと恥ずかしそうにわらってたりしてね♪
そんな様子もかわいいですよね♪♪

  • 2012/11/30(金) 20:50 |
  • *ミズタマ* |
  • URL
  • [編集]

no subject

今更コメント・・・w
本当自我がでてきたな~って感じてすごいな~と思う今日この頃です!
この前のクレーマーの写真大好きです笑
  • 2012/12/12(水) 22:59 |
  • inoco |
  • URL
  • [編集]

>ミズタマさん

こんばんは!
お久しぶりです~~!
そうなんですよね、ホットケーキミックスって独特のにおいがしますよね^^;
楽チンですけど、やっぱり少し気になる。。

電話、何度言っても遊びたがるので諦めました。。
固定電話はもともとあまり使ってないんですけど、
たまに全然繋がらないよ~!といわれるのでダメですね~^^;
なんで子供は電話がすきなんでしょうね~。。

>いのこ

あはは!クレーマー写真。笑
あれいいでしょ♪私もお気に入り!

この前オミが姉さんに会えなかったから
次会えるのを楽しみにしてるね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【さつま芋とりんごのケ】

子供の朝ごはんに、さつま芋とりんごのケーキ Cookpadのレシピでずっと作りたかったんだけど、ホットケー

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
