

ソーセージロールとキッシュ

DSC_4835.jpg

子供がインフルエンザで、家で過ごす休日 
こんな日はランチに力が入ります  

ソーセージロールとほうれん草とベーコンのキッシュ。

お友達にあげるために、ソーセージロールを訓練中 
今日のはちょっとパン部分が多かったかな!?
ソーセージももっと美味しいやつを使ったほうがいいかも  

でも最近おかずパンが好きだから美味しく頂きました 

キッシュはパンと一緒にオーブンに投入 
卵と豆乳とチーズとマヨネーズで簡単に同時調理 

◆育児◆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
インフルエンザの息子、溶連菌と中耳炎も併発した 

薬がたくさん出たんだけど、大の薬嫌いの息子は
どうやっても飲まない 

薬だけだとどうしても吐き出しちゃうから、
食べ物に少しずつ入れるんだけど、味が強くてすぐばれる。

やりすぎて、食べ物不信になってしまい、
大好きなアイスすら食べなくなっちゃった 

仕方ないから無理やり押さえつけて
口に薬を流しいれるんだけど、激しい抵抗に負ける 

力技が通じなくなってきて、でも
まだ話して分かる歳でもないし、本当に難しい  

DSC_4809.jpg

すっかりしょげてしまった 

お薬飲まないと治らないぞ~~~!!!
って伝わればいいのにね。。


 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

NON

Author:NON
1歳の息子(晴臣)のママです☆
☆趣味☆
・料理~パン・お菓子作り
・旅行~いつか海外暮らししたい
・英語~頑張ってるわりにしゃべれない
・スポーツ~水泳・ヨガ・ゴルフ
・音楽~ムビラ(アフリカ楽器)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


言葉中心の出会い
